2009年6月14日日曜日

平成21年度総会・第2回役員会 議事録



インフルエンザ騒動によりl総会が延期となっておりましたが6月11日(土)過半数を超える 総会出席ならびに委任状で 21年度総会にて 以下の議題が賛成可決されました。

総会に続き 通常役員会そして 納涼祭委員による納涼祭準備など行いました。


1.平成20年度 「事業報告」及び「会計決算報告」
2.平成21年度 「ほほえみ会役員の承認及び紹介」
3.平成21年度 「ほほえみ会事業計画」について
4.平成21年度 「会計予算案」について 
・これまでの予算案には、次年度繰越金を収入の部に組み入れて予算を立てていた。しかし、収入に繰越金を入れると、今後   保育園の施設整備など、大きな予算が必要な時に、「特別会計」として、予算を確保していく必要がある。 そこで、今年度より、繰越金を見越しての予算編成を見直し、単年度の保護者会費だけでまかなえるような形にしていけるように、考慮した。・この課題については、次年度の執行部にも引き継いで検討していくこととする。

役員会
1.学習会 イベント報告 ・ぞう組 「U-6 サッカー大会参加」 
・ぞう組29名中15名の参加で、お父さんの参加も多く、大変盛況だった。
・クラスの学習会の参加であったが、大変好評でよかった。
・子どもたちは2チーム参加。相手が小学生だったので、結果は負けてしまっていたが、一生懸命のプレイに熱が入った。
・親同士も、盛り上がり、交流が深まった。
・家族にも、親にもよかった。
・各クラスのリーダーさんに、まとまって、活動を行ってほしい。

2.クラス別 ミーティング ・各クラスに分かれて、学習会の企画を話し合い。

3.委員別 ミーティング   ・各委員に分かれて、ミーティング企画。

4.納涼祭などの委員会の報告

0 件のコメント:

コメントを投稿