2010年3月28日日曜日

卒園式


すみません。3月になり 引継ぎが終わり身の回りが激変し なかなかブログも更新できませんでした。

土曜日 我が家の保育園が終わりましたぁ・・・。
もう 朝晩の送り迎えから解放されます。
最後に保護者会の会長を引き受けましたので 祝辞等
させてもらいましたが ここ数日 先生の顔を見て 少し
話すだけで 涙が止まらず 当日の祝辞は どうなるか心配でしたが
なんとか 持ちこたえました。

その後は 謝恩会までフルスロットで 涙が止まりませんでした。

ほんと終わった・・・という感じです。

しかし 余韻に浸るまもなく日曜日も仕事です。頑張ってきます。



祝辞 こんな感じです。 ↓

 ぞう組のみなさん 卒園おめでとうございます。

 ちょっとだけ 難しい言い方としますと 今日の卒園式正式には 保育証書授与式といいます。小学校なら卒業証書授与式です。
 君たちは 立派に保育園業という修行を無事終えました。4月からは 小学校の修行に励んでくださいね。

 本日ご来賓の皆様 そしてお世話になった先生方。本当に子供達を立派に育てて頂きありがとうございました。

 私事になりますが 子供4人 10年 保育園にお世話になりました。この様な祝辞などでは 「あっという間」という表現が多いようですが 正直 今 思い返しても我が家には長かったです。

 当初の家族計画ですと 6年前に卒園の予定が なかなか御仏様に親の保育証書が貰えず 今日に至りました。先生への感謝の気持ちも当然ですが 10年間ご迷惑をかけ続けたご無礼 本当に申し訳ございません。

 一番はじめにお世話になった長女は今年中学三年です。早ければ 10年以内に おじいちゃんとして また保育園にお世話になるかもしれません。その時は また よろしくお願いします。近松保育園の皆さん本当に本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿