2009年4月20日月曜日

マイ箸作り







日曜日は小学生のお姉ちゃん・お兄ちゃんと福井県小浜市で行われた若狭マラソンに参加してきました。 この春 保育園を卒園された りゅうのすけくんもお母さんとファミリーの部で走っておられましたよ。お母さんが こちらの出身らしいです。 

その後 マイ箸作りにチャレンジしてきました。小浜はドラマでも舞台になった お箸で有名な土地で マイ箸を作らせてくれる施設があります。昨年も作ったのですが1年間食器洗い器で洗っても 剥げたりしませんでした。子供は200円なのでお勧めです。 箸造り職人の様な おっちゃんが箸造り教えてくれます。
箸のふるさと館http://www.wakasa-hashi.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿